人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.I.Y


おっちゃん出来たよ〜。

おっちゃんとこで買った板で下手なりに作ったOPEN&CLOSEの看板

店内より、外の方が明るい時はオープンしてるかしてないか、分かりにくいというお客様。

これで多少は分かりやすくなったと思う。あとは、この看板に気づいてもらえる事を祈りま〜す

OPENよりCLOSEの方が上手く出来てしまったのは気のせいか。でも、CLOSEの写真はなし。

D.I.Y_a0131972_105922.jpg




先日、おっちゃんとこに久しぶりに顔を出した。

夏ぶりのおっちゃんは相変わらず、で〜んとしてて、器が大きかった。

おぉ〜。どげや。どげしとったや。っておっちゃんが尋ねてきた。

どげもこげもないです。先日、彼女の洋服屋が無事にオープンしました。僕はまだまだで、今は工場勤務です。って答えた。

ほぉ〜。どげもこげもあるがや。彼女が洋服屋をなぁ。お前はお前でちゃんと仕事して、サポートしとったら、それで充分だわや。ってて。

おっちゃんとこに来て良かった。少しもやもやがすぅ〜てした。

なんだろうな。ちょっと話しただけで、全部、"こんな感じだろ?"って当てられちゃう。
あぁ〜。。って感じだった。





おっちゃんがブログは読むな。載せるなって言うからだよ。

読んじゃうし、載せちゃう





今の仕事。

あっという間。半年が経った。

鋳造工場の製造ラインの最終工程にいて、前工程から流れてくる、下型と上型を一つに合わせて、クランプで固定するのが、自分に与えられた今の仕事。

カチ〜ンって鳴るまでひたすら、トルクレンチで締める。


目が覚めたら、沢山のクランプちゃん達が待ってる〜。


















てへぺろ〜ん。

仕事終わって、家で履き替えた、自分のサンダルが壊れてる。

しかも修理までしてあった。

輪ゴムって。。

D.I.Y_a0131972_105986.jpg


久々ウケてしまった。。

by spanner777 | 2012-03-26 23:54  

<< has come ZOE open >>