<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

このごろ

TSUNEMATSUさんにお話を頂きました。
人としての成長の話。

その先の何かが分からなくとも、想定して動くという事。
いつも動きながら考えるから、失敗するのか。

どこに動いてるのか、きっと動きながらじゃ分からない。
動く前に、動き方を少し考える。

いつもギリギリアウト。
そろそろ、ギリギリセーフにならないと。
だめ。

瀬戸内寂聴さんも言ってた。
変わらないと学んだことにはなりませんから。
[PR]

by spanner777 | 2009-10-31 21:30  

郷に入れば郷に従え。

世の中には目に見えないルールがある。
僕の苦手な暗黙のルール。

見えないが故に、社長と相撲をとろうとした。
そんで、またやっちまったって一人で後悔する。

今日、一匹の猫が店に来た。
怪我してぼろぼろな猫。

猫には悪いが"お前も郷に従えなかったのか"
と、どこか自分と重ねたりした。

保健所のおっさんが僕に近づいて、言ってきた。
奥に入ってしまって捕まえれない。
あのシャワールームをどかせば捕まえれるんだけどな。。

まるでシャワールームが悪いみたいな感じ。
違うだろ。

カニクリームコロッケを分け合った猫は今どこに行ったのか。分からない。

めげずにたくましく生きて欲しい。
負けるなよ。

またどこかで会うだろう。

       =おっさんの車=
a0131972_22123870.jpg

[PR]

by spanner777 | 2009-10-27 22:14  

昨日のお手伝いさん

昨日お手伝いをお願いしたyoukey。
a0131972_21435634.jpg

天気が良かったので窓ふきをして。
a0131972_2144398.jpg

やっぱり窓はキレイがイイ。
a0131972_2144102.jpg


撮れました。和製ビンセント・ギャロ。
a0131972_21441677.jpg

ありがとう。楽しく仕事が出来ました。

ただ、ショックだったのはこの日で、僕のウソに全く動じなくなった事です。
電話で"欲しいって言ってたジャケット売れちゃったよ。"って言ったら。
"はいはい。"

で終わちゃった。
[PR]

by spanner777 | 2009-10-23 21:49  

走れエロス

先日、第2回チャリ中毒者の集まりがありました。

デジカメ忘れたので画像がありません。

RIKIさん画像お借りします。

まずは駅にてスキッド勝負。と思いきや。
どこからかバビロン。
話しかけられたK2Bさんの"え〜??"て感じの顔。
ちょっとおもしろかった。
a0131972_21273732.jpg

うらやましいなら、そう言えばイイのに。
もし、交番からPISTAが出て来たら、絶対声かけるのにな。

てか、まぁ。単純に目立ち過ぎたっていう。

場所を移して、メッセにて。
a0131972_21334493.jpg

この勝負。勝者はKEN-SUCK。


そして、なぜかジュースじゃんけんで負けた僕は、みんなに飲み物をおごる。
ビール、コーヒー、色々。
なぜかグーで負けた。

コンビニから戻ると、YOU-SK8さんのBAGから人肌程度暖まったED豆が振る舞われた。

この豆、ビールに最高にMUCH。

仁多はホルモンもすごかったが、豆もデカくて味がしっかり。

こんな感じで味わいました。

そしてまた移動。田和山のストレート。

a0131972_21521654.jpg

今回のスプリンターもRIKIさん。みごと2還達成。今回はクロモリフレームでした。
おめでとうございます。

なんだかな。
今度は、"誰が一番楽しそうに走ってるか勝負"しよう。

一番になる。これは間違いない。
[PR]

by spanner777 | 2009-10-19 22:07  

お帰りなさい

今はちょっと遠くに住む浜田市のいづか君と、松江市内に住むたかはし君の二人。

今回も二人は仲良く歩いて、久しぶりのご来店。

マッチョなたかはし君は夢が叶って、念願の消防士。
プロテインには一切頼らない、ナチュラルな消防士。

いづか君は大学生。
また帰って来たら遊びに来てくれるって言ってくれた。
嬉しい一言でした。
a0131972_2116515.jpg

次のご来店はいつかな。
そのころまた、カッチョいいジャケットが沢山入っています。

いつもありがとう。また色々話しがしたいです。
[PR]

by spanner777 | 2009-10-18 21:32  

"ROUTE431"

昨日、僕も松尾神社にお参りさせて頂きました。

写真は撮ったのですが、メモリースティックが入っていませんでした。
画像を取り出すためのケーブルも見当たらず。。
荒木さん和田さん撮られていた写真お借りしてもよろしいでしょうか。

お酒の神様のお祭り。

松尾神社までは、のんびりチャリで1時間ぐらい。
この日ぼくは運良く休みだった。
社長に教えてもらい、自分の気持ちに迷いは無かった。

今まで、周りに沢山のため息をつかせ。
何もかんも台無しにした。お酒。

そして、その時、社長に言われた事が忘れれない。

飲むな。飲まれるくらいなら。飲むな。
飲むなら気合い入れて飲め。飲まれるな。

飲まれたあの時の記憶は、どこに行ったのか。
どこにあるのか。全く。いまだに辿りつかない。

a0131972_22195063.jpg

この日、お清めのどぶろくを頂き。
改めて確認した。
過去の過ち。

追伸
荒木さんに紹介して頂いたとんかつ屋さん。昼は2時まででした。無念。


〜取り出せた写真〜
a0131972_12381048.jpg
a0131972_12382788.jpg
a0131972_12383642.jpg
a0131972_12384527.jpg
a0131972_12385431.jpg

[PR]

by spanner777 | 2009-10-14 22:21  

choriさんのchariさん


a0131972_9592593.jpg


ALEEZにCHORIさん。
お客さんが来られてるよ。とリキさんより。
CHORIさんがいらっしゃったてたとは。
a0131972_9594054.jpg

昔、URが来た時の事。
URの何を知ってるの?
同じパーティーだよ?
URじゃないけど、パーティー楽しむならここでしょ?
と僕に言い、さんざん踊らせといて。
本人は、持ち時間が終わるとさっさとURに行っちゃったていう話。

その時分かった。
URはもう当分来ないな。


マシと書いてマ〜ジと読む。
a0131972_9595117.jpg

choriさん輝いてました。
[PR]

by spanner777 | 2009-10-10 09:59  

「我思う、故に我あり」

”きら多岐”近くの蒼までドライブがてら。

最近では、きらら多岐も略され、よく”きら多岐”と呼ばれている。

なんか変な響き。
クララがクラになったみたい。
ちょっとキノコみたいだし。
a0131972_21563739.jpg



ここに来ると、たいていは牛すじカレーをたのむ。

牛すじカレーなのに、牛すじが見当たらないカレー。
しかし、なのに牛すじカレー。いつも、今日こそはと思う。
a0131972_2156475.jpg


人は誰かが良いと話せば、その周りには良いとされ。
誰かが悪いと話せば、その周りには悪いとされ。

なんか本当にそうなのかな。と思う事がある。

僕は、自分の耳を信じ、自分の目で確かめたいと思う。

疑わず、諦めない人でありたい。


牛すじカレーをたのむ瞬間に思う。
[PR]

by spanner777 | 2009-10-07 22:26  

golden head bad

先日、中秋の名月でした。

その日、いきなり電話がかかってきて、今日鍋するからって。

そして、中華鍋って食べた事ある?
と聞かれた。

正直、あんな固いものは今まで、一度も食べた事ない。

フタをあけたらおしそうな中華風の鍋だった。ちょっとほっとした。
今回も夢中だったため、写真はありません。

シュウマイ、野菜、肉たっぷり。しめにたまご麺入れて。

作ってくれた磯ちゃん。久々ブッッ飛んだ。

ありがとう。おいしかったです。


嬉しかった発見。前日、町をぷらっとしたら、良い看板みつけた。
a0131972_226833.jpg

ここでも、ちょっとしたほっとをみつけた。
[PR]

by spanner777 | 2009-10-05 22:07