<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

人の上の人

第45回総選挙の投票も終わり。
いよいよ開票。

どうなるのでしょう。
やはり大荒れかな。

世界の人は皆平等である。そして、
天は人の上に人を作らず。とはよく言うが、なかなかそう、うまくはない。

上の人は、やはり何倍も色んな経験をしている。
必然的に責任、結果も問われるし。
その経験を分けてもらうから、間違いに気づく事もある。
そして、良くも悪くも、そんな所で伸びた社会は縦にまっすぐ生きる。


簡単ではない。人の上に立つという事は。
分かりません。出来ません。教えて下さい。は通用しないのですから。
[PR]

by spanner777 | 2009-08-30 22:16  

明日のため。

INSECTの新しい入り口。
いよいよFALL/WINTERも始まり。
これからです。
a0131972_2334398.jpg


社長に言われました。
そんなに愚痴るなら。いっそクビにしたら。
でもそうしないのはなぜか。
まだなんかどっか期待してるから。

でも、駄目な者は駄目である。
このままでは駄目になる。
反省。


ぼくの、衝動買いしたメモ帳の使い方が決まりました。

贅沢な『反省ノート』

今日、君は「君」である。
その事実は「事実」という言葉では足りないくらい本当のこと。
この世には、君より君らしい人間は一人も生きてないんだよ。 -ドクター・スース-
この言葉に励まされました。

a0131972_2334579.jpg


いっぱい反省することがあります。
すぐにこのメモ帳も詰んでしまいそうなくらい。


a0131972_23575710.jpg

明日のために考える。

明日は右みて、左みて、それから渡ろう。
[PR]

by spanner777 | 2009-08-28 00:22  

涼しいよる

なんだか、朝晩がだいぶ涼しくなりました。

昨日の夜、久々に会う連れと遊んだ。

軽く飯食ってから、ぷらぷら歩く。

学園通りなのに、学生すら通らない。

日曜の夜だったからかい。

そんで、あっさりお開き。なんだか涼しいよるになった。

a0131972_218407.jpg


まだ遊び足りなかったから、バックパックしょったまま、チャリであても無く出かけた。

その日1日の出来事を思い出しながら色々。やっぱ好きだな夏。愛して夏。
[PR]

by spanner777 | 2009-08-24 21:33  

Are You a "K" ??

ちょっと大事なメモ。
忘れたらいけないと思い。
とっさに書いた。
アルファベットの"K"
a0131972_21301055.jpg



お客さんに言われました。
手の甲に何かとまってますよ。と。

自分が分かればいい。
と思ってたから何も気にして無かった。

Shock。
ハエに見える。にしか見えなくなってきた。
ちょっとなんかなぁ〜。

Do you fly anywhere?
Are You O"K" ??
[PR]

by spanner777 | 2009-08-22 21:38  

道。

この前の休み。
親父の大切なあぜ道の草刈りをした。

あいつらはなんの気もない顔して、気持ち良さそうにしてる。
おれの腰ぐらいのやつ、おれよりも、もっとでかいやつ。
いろんなやつがいた。
悪く思うなよ。

隣の田んぼをめちゃくちゃにしない様に、草刈りマシーンを振った。

きっと、そこには道があるはずなのに。そこにはが見えない。
何にも分かんないから、カンカンと石を飛ばして進んだ。
あのギリギリをカットすんのが、なかなか難しいんだよな。
無理すると、すぐカ〜ンて鳴る。

余計な事は考えず。
ただ、前だけ向いて。ひたすら突き進む。
a0131972_21353386.jpg

終わってみると、そこには、でこぼこだけどまっすぐな道があった。
もっとシンプルなんだろな。
色んな事もきっと、こんな風に。





a0131972_21354710.jpg

今年は冷夏だから。どうだろ。

親父の愛情で育ったやつは。
[PR]

by spanner777 | 2009-08-21 22:17  

本日もハレ~...。

先輩のいだきちさんと社長とALLEZのユースケさん。
INSECT記念のワンショショット。
a0131972_19355227.jpg


"いいですか。いきますよ~。"

"いいですか~。いきま~す。はい!!"

瞬間に "ムチ" aka "社長のサンダル" がカメラをかすめました。

今日も沢山やらかしました。ぼく。

社長のムチは、ぼくの痛い所を良く知ってます。

ぎりぎり。かわせたのか、この時は外してもらったのか。

そして、いだきちさんのDJが恋しくなった瞬間でした。
[PR]

by spanner777 | 2009-08-19 19:50  

ありがとうございます。

a0131972_21405756.jpg

久々のピ~カン。

じりじりした日になりました松江。

お盆が過ぎて~からのピ~カン。

そんな日に社長からプレゼントしてもらいましたの。


小さい頃に、よくみんなで股間押さえて叫んでたのを思い出しました。

イイですね。


Pow~!!
[PR]

by spanner777 | 2009-08-17 21:56  

おめでとう♪

米子の福田さん。
a0131972_2122022.jpg

米子のがいな祭りで、万灯上げて新人賞取ってくるってて。
はりきってた福田さん。

二位だったって。


a0131972_2125528.jpg

こんなこと普通にできるって。


すっげぇ〜な。
[PR]

by spanner777 | 2009-08-15 21:58  

蒸し暑い。

どこから来る人も暑い。
蒸し暑い..。

虫アツいよね.。

と話す。

夏来んのかね。
終わるんじゃね。このまま~。

先日TOKYOから永遠の19歳達が沢山来られた。

最近KAZさん元気か?と思ったら久々BLOG更新してた。
ホッとした。

かなり盛り上がった。らしい。
KAZさんの作ったカレー、まだおれの分残ってるしょ?

ふん。お店に行けばある。おれには分かる。
それぐらいKAZさんが答えなくても。

夜、チャリで目の前まで行ったのよ。
KAZさんと色々話したかったから。でも入らなかった。

またお店に行くから。
TEEも取り置いてるし。

さてこれからだ。

"INSECT
 FOREVER
  FOREVER
    INSECT"

夏は終わんねぇよ。

こっから、思っきし虫みたいにジャンプしたいんだからおれは。

蒸し暑いよね.。
いい響きだ。
[PR]

by spanner777 | 2009-08-13 22:21  

夏休み。

昨日休みだったので、
集まるみんなで山陰の海を目指してツーリングしてました。

a0131972_20371991.jpg
a0131972_20373269.jpg
a0131972_20374149.jpg

ここは御津。
心臓破りの坂。ここで心臓が破れました。
a0131972_20375554.jpg

御津の海。
a0131972_2038865.jpg


これは、ゴミじゃないです。
ここに捨てたつもりはないです。
a0131972_2039566.jpg

しっかし、俺のちっちぇなぁ〜。



a0131972_20381644.jpg

"あらぁ〜あんたはなんか元気な子ねぇ。"と。
御津のおばちゃま。
梅干し作ってたんだって。
梅干し。
大事。


a0131972_20382735.jpg

今年の夏を感じました。
焼けたアスファルトの匂い。ここはもう夏ですね。


そして、場所を移して今度は恵曇。
a0131972_20384411.jpg

あいつん家かと思った。
a0131972_20385520.jpg


地元の学生のママチャリ発見。
マジ、どんだけってくらい。カマキリになってました。
逆にしたら丁度いいじゃんね。
でも、したら、カゴがジャマだな。
a0131972_2039435.jpg



みんなピストの中、
シャカシャカと。汗だくで必死にペダリングしてた奥ちゃん。
まっすぐ素直でかわいいヤツです。
a0131972_20503381.jpg

夜から参加の奥ちゃん。
奥ちゃんいつもありがとう。

夜はみんなでビアガーデンに行きました。
結果は名ばかりで、なぜだか席が屋内にありましたの。
ってかビアガーデンじゃねぇ〜。


夏の思い出の一つになった。
マジ楽しかった。
みんなを追い抜いて、みんなに追い越されて。
それでも、また笑顔で追い抜いて。
しんどい時みんながそこにいる。
おれの仲間。
これからもよろしく。
[PR]

by spanner777 | 2009-08-11 21:43