<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

まだですかの。

いよいよ明日から8月。
なんだかまださえない天気。

このままだと、背筋がずむずむしてきて、
頭もなんか、変になりそう。
そんでまた、体にコケが生えたらどうするよ。

もう8月になるんだから。
イイかげん1000カラットぐらいカラッと晴れろ。

明日から松江は水郷祭。
8月1日と8月2日の2日間。

いつもは、せいぜいタクシーが停まってて、
そいつのハンドルキーパーがこっちを退屈そうに見つめてるくらい。
あの温泉駅。いつも誰もいないのにね。

んだよぉ。お前らどっから湧いたんだよぉ。
もぉ消しゴム使うよぉってぐらい沢山の人なんだろな。


まぁそんな事より、とにかく晴れろ。
こっちはモーターのコイルが暖まってんだよ。
[PR]

by spanner777 | 2009-07-31 22:37  

FUTURA LABORATRIES♪

DICE&DICEの鬼塚さん本当にありがとうございます!!

みんなに見せます。
自慢します♪
BE@BRICKの18シリーズのトップシークレット♪
a0131972_2315316.jpg

[PR]

by spanner777 | 2009-07-28 23:02  

おじい...。

昨日おじいの頭のお毛毛をキレイに刈ってあげました。

おじいは今年88歳。

背筋もピンとしてて、未だにスタスタと歩く。大したもんだ。

そんなおじいの頭は、天辺だけツルツルで、
まるでサザエさん家の波へいさんみたいである。


椅子に可愛くちょこんと座り、バリカンの音を今か今かと待っている。

刈りはじめると、大きな声で、
「おじいの髪は柔らかいから刈りやすいだろ。」
...。
「おじいの髪は柔らかいから刈りやすいだろ..。」
...。
「なぁ!!」
...。
「おじいの髪は..!!」
もぉ...。
分かったってば..。

耳の遠いおじいはぴょこっと振り向き、ひとり子供みたいにはしゃいでいる。
まるで、ジェットコースターに乗る前みたいだ。


それから、僕はさっぱりしたおじいの頭を、何も言わずに眺めていた。

おじいは、さっぱりした自分の頭を、シワシワの手でペタペタとなでていた。

なんだか、おじいも満足そうだ。

またいつでも言ってくれ。
さっぱりとキレイにしてあげるから。

いつもありがとね。
おじいの作るトマトは日本で一番うまいよ。
[PR]

by spanner777 | 2009-07-28 22:57  

ありますよ。

昨日の夜からNo-Goodだった"No-Gucci"くんからオープン前に電話があり、

"昨日家の鍵落としてしまいました。どっか落としてませんでした?"と。

何気なく外に目をやるとキレイに落としてました。

ちゃんとあるんですよね。そういうのはFLAVORに。

a0131972_20231349.jpg


お探しの物はもう見つかりましたか。

きっとFLAVORにあると思います。


ヘヨッ。
[PR]

by spanner777 | 2009-07-25 20:53  

7月22(水)曇り

a0131972_20502864.jpg

国内の陸地で皆既日食が観測できるのは46年ぶりと言う事でした。

そして、皆既日食になると地球上の生き物がざわざわするのだそう。

まぁ、うちの老犬はおそらく、ワタワタして爆睡だろうな...。


そんな皆既日食の本日に、SATO君が久しぶりにご来店。
嬉しそうに、EVANGELION新劇場版:序のKUBRICKをご購入。
a0131972_20573187.jpg

出ました。EVA初号機。

ウドすずきさん風に言うと、EVA初(ハツ)号機...。

また来てね。
今度来るの、46年後とかやめてよ。
[PR]

by spanner777 | 2009-07-22 21:09  

"Hey Ya"

[PR]

by spanner777 | 2009-07-20 22:19  

偶然と必然。

オープン直後、グルグルに丸めた新聞を握ったおじちゃんが
店先を通り過ぎて行った。

タヌキみたいにポテッと出たお腹にSTUSSY LOGO。
グラフィックが残念なくらいビヨビヨ〜ン。

社長がお店始めて、すでに20年余り。

ずっと前から、あのおじちゃんがSTUSSYを着てたらって想像すると、
あのおじちゃんは本当にすごいな。と思った。

出会ったおじさんの事が、ちょっと好きになった。
そして、ちょっとシアワセな気分に。


おじちゃん、あのSTUSSYのTシャツ、とても似合ってたよ。
[PR]

by spanner777 | 2009-07-20 21:59  

輪。

昨日はtenpitch氏にお招き頂きましたALLEZ BBQへ。
a0131972_2053359.jpg

a0131972_2053246.jpg



あぁあの人の〜友達ね..♪あらぁあなたも?みたいな感じで、
みんなどこかで繋がりのある人達ばかり。
まずは身内のりでシークレットパーティ的にって...。
軽く40人は超えてたよ。
a0131972_19584555.jpg


みんなでワイワイ。もぐもぐ、がぶがぶ〜。
a0131972_195973.jpg

a0131972_20501132.jpg
a0131972_2051923.jpg

かっさいさん。
『幸せかどうかなんて、自分が決めることだよ。そこに幸せがあるかどうかなんだ。』
a0131972_2125476.jpg



みんなのお腹も落ち着き、あっちでもこっちでも、いろんな話の輪が出来上がっていた。
まったりした宍道湖の風。
なんか、すごく気持ち良かったなぁ。
a0131972_2164728.jpg

a0131972_2111828.jpg

a0131972_2172843.jpg

a0131972_2173833.jpg


いよいよBBQも終わり。そしてALLEZへ。



You-SK8 a.k.a ASROCKとK-SK8。
『いらっしゃっせぇ〜。シアワセェ〜。』
a0131972_2112484.jpg
a0131972_21155074.jpg


RIKIさん誘ってくれて本当にありがとう。
色んな人と色んな話が出来て、本当に楽しかった。
点と点が繋がって、いつの間にか線になった感じで。
良い場所になりますねALLEZ!!これからも変わらず宜しくです。
また今度、おつまみ持って行きます。
[PR]

by spanner777 | 2009-07-19 21:28  

FUWA

久しぶりに聞いたアブストラクト。
島根の松江にてお店を構え、OTO RECORDSのオーナー&トラックメーカーとして活動しておられる符和さん。
ブルーハーブやDJ ケンセイと共演も果たしたそう。

なんと言うか、このアルバムからあの符和さんの想像が出来ない。
符和さん、なんかクールだよ。このアルバム。
a0131972_19441778.jpg


符和さんは、
多くを語らないし、押し付けたりしない。

スゴく自分に素直な人。

お香が大好きな、本当に心の暖かい人。
なんだろ、あのすぅ〜と入って来ちゃう感じ。不思議だな。
一度は話して欲しい人の一人だよ。

サンプル預かってるから〜。
聞いてみ〜、てから行ってみ〜。


ちなみに今回紹介したアルバムは今度8月14日に島根のレーベル√9からリリース。
興味が湧いた方は宜しくす。 タイトル"the time has come"

やっぱりいいものですね。
元気貰いました♪
[PR]

by spanner777 | 2009-07-17 20:24  

see the sun

[PR]

by spanner777 | 2009-07-16 21:36